てぃーだブログ › 横井謙典 沖縄ブログ › ダイビング › ゼロ戦

2008年09月20日

ゼロ戦

今回は海底に沈んだ「ゼロ戦」を

水深16mにほぼ機体の損傷がほとんど無いままの「ゼロ戦」が鎮座していました。

ゼロ戦

ゼロ戦



タグ :ゼロ戦

同じカテゴリー(ダイビング)の記事
名護市 大浦湾の海
名護市 大浦湾の海(2015-11-10 13:42)

サンゴの産卵
サンゴの産卵(2015-06-09 11:55)

金武湾 Red Beach
金武湾 Red Beach(2015-04-15 00:39)

ウルトラマンホヤ
ウルトラマンホヤ(2015-04-01 12:00)

Red Beach
Red Beach(2015-03-31 19:17)


Posted by けんすけ父さん at 12:00│Comments(4)ダイビング
この記事へのコメント
お。このゼロ戦、私もみに行ったやつかな。いいですよね、パプアニューギニア。(といってもいままであんまり同意を得られなかったのでちょっとうれしい~)。来年のツアー、いつですか?参加希望です^^
Posted by かんきち at 2008年09月23日 21:06
かんきちさん。やはりパプアのトップシーズンは10月11月でしょう。
www.walindi.com
この時期にスターダンサーをチャターして7日間ぐらいクルージングをしたいですね。
Posted by けんすけ父さん at 2008年10月29日 01:18
初めまして。私は、県立の航空博物館の副館長をしております戸塚と申します。
当館の来館者にアンケート調査し、当館に展示して欲しい航空機は?の問いに、圧倒的多数が零戦と回答しました。
零戦の残骸が残るパプアニューギニア大使館等に問い合わせたりしておりますが、日本の沖縄に零戦がほぼ原型に近い状態で沈んでいる画像を見てびっくりしました。
是非、サルベージして復元できればと夢を見ております。
私はオープンウォーターですがPADIのライセンスをもっており、出来れば画像にある零戦を見たいのですが可能でしょうか。ご回答の程、宜しくお願い致します。
Posted by 戸塚 at 2016年05月10日 17:14
早く直して直して里帰り飛行だな。
Posted by 大日本帝国 at 2023年02月13日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。