てぃーだブログ › 横井謙典 沖縄ブログ › 料理 › 山忠本舗

2010年02月13日

山忠本舗

昨夜は北谷町にある山忠本舗にお邪魔しました。
ここは北谷長老酒造の泡盛銘柄がすべて揃っているお店です。

http://www.yamachu-honpo.com/

その他に横井の好きな自家焙煎コーヒーや琉球紅茶もおいています。

山忠本舗

琉香あずまの平御香「クルウコー、ヒラウコーと呼ばれ、6つの筋が入っており、沖縄ではウガン(祈り)をする時に用います」も置いてあり、横井の好きな香りの「さがり花」や「月桃」や伊集(いじゅ)花、名護蘭の香りが楽しめます。

山忠本舗



同じカテゴリー(料理)の記事
ハブクラゲの試食会
ハブクラゲの試食会(2014-08-13 08:19)

盛秋丸のお昼
盛秋丸のお昼(2013-03-17 18:54)

夕食
夕食(2013-03-15 18:30)

藤岡・珈琲
藤岡・珈琲(2012-07-10 12:56)


Posted by けんすけ父さん at 11:53│Comments(2)料理
この記事へのコメント
はいさい、「横井さん」こんばんは!
先日は山忠本舗へご来店いただき、
ありがとうございました。
久しぶりに、おしゃべりできて楽しかったです。

また、コーヒーの話や、体にやさしく、おいしい料理のお話
など、教えて下さいネ!

もちろん!
海のおはなしも・・・・

追伸:
昨年、北谷町港にオープンした、
ビーサンショップ、「沖縄げんべい」
へも遊びにメンソーレ~!
横井さんの名前を入れて作ってま~す。
Posted by 山忠本舗、ヤマチュ~です at 2010年02月14日 22:31
お店の閉店間際にお邪魔したにも関わらず暖かいおもてなしありがとうございました。

ビーサンショップ、「沖縄げんべい」には近々お邪魔しようと思います。

次の日には挽いたばかりのおいしい自家焙煎コーヒーを頂きましたよ。
ごちそうさまでした。
Posted by けんすけ父さん at 2010年02月15日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。