てぃーだブログ › 横井謙典 沖縄ブログ › テレビ › 明日はOTV

2012年07月06日

明日はOTV

明日は土曜日なので、LARA号は満員で乗船できず。

午前中は沖縄の海では一番健全なテーブルサンゴが連なる宜野湾の海に行ってきます。
午後からは沖縄テレビに次回の10日放送の「海ありんくりん」の打ち合わせで金城若菜さんに会いに・・・。

明日はOTV

那覇の土曜日は車が空いているので少し安心、次回は 「気持ちの良い海」 をお届けする予定です。

明日はOTV





同じカテゴリー(テレビ)の記事
本日の沖縄テレビ
本日の沖縄テレビ(2014-05-13 10:16)

沖縄テレビ
沖縄テレビ(2012-10-09 18:28)


Posted by けんすけ父さん at 22:49│Comments(5)テレビ
この記事へのコメント
スクロールしないで見られました!(笑)
来週の火曜日が楽しみです!
Posted by ミルクぜんざい at 2012年07月06日 22:59
足跡から参りましたが、名古屋の方??!!!
LARA号とは、H氏の操船するボートですか?
(うーむ、知らずにお会いしていたかも?)

もし、味噌おでんが恋しくなったら、お立ち寄り下さいね(^m^)
Posted by りえねえりえねえ at 2012年07月07日 13:48
みるくぜんざいさん。

明日は 今、明かされる沖縄のサンゴ事情とは・・・です。
ぜひ、テレビの前でかき氷を食べながらかぶりつきでご覧ください。

ぜんざいは、ミルクだけのかき氷がシンプルでおいしいですよ。

しかも、読谷の伊良皆にある、ポルシェ本店のかき氷が、氷のサイズといい、固さといい、削り方といい、最高の感性の氷です。

氷を削る器械が違うのでしょうか?
同じポルシェでも残波岬ロイヤルホテルの前にあるポルシェのかき氷・・・ あれはダメですね。
Posted by けんすけ父さんけんすけ父さん at 2012年07月09日 14:34
りえねえさん、正真正銘の愛知県人ですよ。
でも遊んだのは名古屋ではなく木曽川ですけど・・。

生まれも育ちも川で囲まれた濃尾平野の津島市という所です。
LARA号とはもちろん服部さんの船ですよ。

煮込めば煮込むほどおいしい赤みその味噌おでんはおいしいですよね。
もつ煮込みやどて鍋も大好きです。

しかし、一つ問題が・・・私はタバコとお酒の席が苦手で、沖縄に住んで40年近くなりますが、夜ごはんに顔を出した事が数えるだけしかありません。
トロピコのYさんやMomoさんやMさんや水着屋のMakoさんの飲み会にも参加したいのですが・・・お酒が飲めずにいます。

おでんに合うのは愛知の地酒日本酒ですね。
愛知県は日本酒と味噌とみりんの品数と種類は日本一です。

機会があれば こっそり おでんを食べにだけ行きます。
Posted by けんすけ父さんけんすけ父さん at 2012年07月09日 20:09
けんすけ父さん、了解です。

当店も禁煙ではないので、けんすけ父さんにはお辛いかもしれませんね?(しかも日本酒置いてない…^^;)

おでんはお持ち帰りもできます、というか、ありますので機会があれば「お持ち帰り」でいかがですか?
Posted by りえねえりえねえ at 2012年07月11日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。